FC2ブログ

2013-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2013首都圏編】ルールブック

(ご予約はこちらから。)

※ ゲームマーケット2013秋頒布分のご予約は11月3日正午にて締め切りとさせていただきます。

今回はゲームの内容をより知っていただくためにルールブックの内容をアップいたします。

下の画像をクリックしていただきますと、アップローダの方にアクセスしますので、そこからpdfファイルをダウンロードしてください。
2013ルールブック

これをご参考にご購入を検討していただけると、
また、既に予約されている方はモチベーションを上げていただければw幸いです。

ではでは~

スポンサーサイト

【2013首都圏編】新規要素2-バス路線-

(ご予約はこちらから。)

こんにちは。
ゲームマーケットまであと17日ですね。

今回は新規要素のバス路線について。

今作のマップでは、下のように所々に点線のルートがあります。
バス路線1
バス路線2

このルートがバス路線で、「バス共通券」を使用することで通行できます。

そして、これが「バス共通券」。
2013バス共通券

詳細なルールは、プレーをしてからのお楽しみで(^ ^

また、次回。ではでは~

【2013首都圏編】新規要素1-曜日の概念-

(ご予約はこちらから。)

こんにちは。

今回は新規要素である曜日の概念について少しだけ。

今作では、1ターン進むごとに月→火→水・・・と曜日が進んでいきます。

さて、これがゲームのプレー上どのように影響するのでしょうか?

前回の列車カードの説明で気になった方もおられると思いますが、
下の絵のように、列車カードには「平日」「土日」と書かれているものと、そうでないものがあります。
曜日

・「しおさい」は曜日にかかわらず乗車可能です。
・「ホームライナー鴻巣」は月~金曜日に乗車可能です。
・「SLもおか」は土・日曜日に乗車可能です。

例えば、せっかく下館まで行っても、平日ならば「SLもおか」には乗車できません。

「平日」は主にホームライナーのような列車カードに書かれていることが多く、
「土日」は主に観光列車などに書かれていることが多いことは予想付くかもしれませんね(^ ^;

このように今作では曜日の進み方によって上手く乗り継ぎを考えて戦略を立てて行くことが重要になります。

それでは、次回をお楽しみに(^ ^

【2013首都圏編】カードのサンプル

こんにちは。
ゲームマーケットまであと3週間ちょっとですね。
(ご予約はこちらから。)

今日はカードのサンプルを紹介いたします。
※ 画像をクリックすると拡大します。

2013カードサンプル

列車カードは全部で74種類ですので、ここに出ていない分は手に取られてからのお楽しみです(^ ^

また、各列車担当の絵描きさんの方も紹介させていただきます。
(名前のところをクリックするとpixivにアクセスします)

hecha
なすの たにがわ あさま

JUN松
さざなみ わかしお しおさい あやめ ホームライナー千葉 おはようライナー逗子 ホームライナー逗子
新宿さざなみ 新宿わかしお スカイライナー シティライナー モーニングライナー イブニングライナー

Moha
あかぎ 草津 踊り子 ホームライナー古河 ホームライナー鴻巣 湘南ライナー はまかいじ
おはようライナー しなのサンライズ しなのサンセット

かにみそ
しもつけ きりふり TJライナー スーパーはこね はこね さがみ あさぎり えのしま ホームウェイ
メトロはこね メトロさがみ メトロホームウェイ 秩父路 A特急

上池上 良
スーパーあずさ あずさ かいじ 中央ライナー 青梅ライナー フジサン特急 富士登山電車 京急ウィング

こい
こだま 成田エクスプレス きぬがわ 日光 きぬ スペーシアきぬがわ けごん りょうもう 
スカイツリートレイン ちちぶ むさし 小江戸 B特急

臨急
スーパーひたち フレッシュひたち スーパービュー踊り子 おはようライナー新宿 ホームライナー小田原
ふじかわ ホームライナー静岡 ホームライナー沼津 パレオエクスプレス SLもおか いすみ鉄道急行
トロッコわっしー トロッコわたらせ渓谷

pixivをご覧いただければ、列車カードでは見れないような絵描きさんの一面が見れるかも・・・

ではでは~(^ ^

【2013首都圏編】マップと収録列車

先日、予約受付を開始しましたところ、早速多くの注文を承りました。
(ご予約はこちらから。)

迷っておられる方、ゲームの内容を知りたい方もいらっしゃると思いますので、
ここで、マップと収録列車について少し・・・

【マップ】
首都圏を中心とした1都11県が舞台で、JRだけでなく私鉄路線も充実しております。
関東マップ

【収録列車】
14社74種類で、通勤ライナーや休日の観光列車なども充実しております。
2013特急リスト

ご興味をお持ちいただければ幸いです。
ではでは~(^ ^

特急旅行ゲーム-2013首都圏編-のご予約方法

※ ゲームマーケット2013秋頒布分のご予約は11月3日正午にて締め切りとさせていただきます。

【値段】
 3000円

【受付対象イベント】
・11月4日:ゲームマーケット2013秋(http://gamemarket.jp/modules/tinyd01/index.php?id=50)
・11月24日:鉄娘ダイヤ情報(http://www.blue-st.net/tetsu/)

【予約方法】
以下の事項を下記のメールアドレスに送信してください。

タイトル:【予約】特急旅行ゲーム(首都圏編)

本文:
 1.お名前
 2.メールアドレス(確認のメールを送信いたします)
 3.イベント名(ゲームマーケット2013秋 or 鉄娘ダイヤ情報)
 4.個数
 5.お越しいただける時間帯(わかっている限りで結構です)
  ※ゲームマーケットにつきましては14時まで、鉄娘ダイヤ情報につきましては13時までにお越しください。
   それまでにお越しいただけなかった場合、予約キャンセルとさせていただく場合がございます。

アドレス:rollingtourist●gmail.com
     ※ ●を@に変えてください。


«  | ホーム |  »

プロフィール

かにみそ

Author:かにみそ
特急旅行ゲーム
今回は久々の全国版です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
2012全国編 (3)
2013首都圏編 (15)
2014九州編 (5)
2015日本全国 (10)

乗車人員

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。