FC2ブログ

2015-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015日本全国特急旅行ゲーム 列車リスト

いよいよ来週です。

今回は、列車カードリストです。
116枚となっております。
2015カード一覧

◎ご予約はこちらから(ゲームマーケット2015秋 or 名物!てつっこ友の会2015)
http://rtgame.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
ご予約特典として、エクストラカードセットを付けさせていただきます。
※ゲームマーケットの方に集中しておりますが、名物!てつっこ友の会の方でも予約特典はありますので、
そちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

2015日本全国特急旅行ゲーム エクストラカードについて

今回はエクストラカードの紹介です。

エクストラカードは、絵描きさんの趣味で作成したカードで、
懐かしのあの特急、臨時列車、快速などが含まれております。

公式(?)ルールでは使わないのですが、ゲームをする上で、
十分楽しめるように設定しております。

エクストラカード全12枚です。
2015extra

これら12枚のカードと、それに対応するため、マップに貼る拡張シールとを
セットにして頒布いたします。

また、
当日ゲーム本体と一緒にお求めいただく方は300円
エクストラカード単独では500円とさせていただきます。

◎ご予約はこちらから(ゲームマーケット2015秋 or 名物!てつっこ友の会2015)
http://rtgame.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


2015日本全国特急旅行ゲーム 新作情報4

今回は新ルールの紹介をさせていただきたいと思います。

大きなルール変更としては以下の3つとなります。
1.みどりの窓口開設・・・きっぷの入手自由度が上がります。
2.列車グループ制導入・・・全ての列車がボーナス点に関わります。
3.他社線共通券・・・私鉄、第三セクターを利用するためのきっぷです。


1.みどりの窓口

きっぷの山(イベントでランダムにきっぷを引く山)とは別に、
みどりの窓口」として、場にきっぷが何枚か表にして置かれています。
プレイヤーは自分のターンで「みどりの窓口」からきっぷを取ることができます。
この場合、プレイヤーはサイコロを振って進むことはできません。
(つまり、ターンの行動と引き換えに「みどりの窓口」を利用できます。)

2015みどりの窓口


2.列車グループ

116種類すべての列車はいずれかのグループに属しています。
同じグループの列車を多くそろえることでボーナス点がつきます。
(1グループ3~5枚です)

2015グループ


3.他社線共通券

「首都圏編」プレーしたことのある方なら、「バス共通券」と同じような役割と言えばピンとくると思います。
マップ上には私鉄・第三セクター(他社線)を示す点線ルートがあります。
通常はその路線を通る特急のきっぷが必要なのですが、
「他社線共通券」があれば点線ルートを通ることができます。

2015他社線

次回はおまけなどの特典を紹介します。

◎ご予約方法(ゲームマーケット2015秋 or 名物!てつっこ友の会2015)
http://rtgame.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

«  | ホーム |  »

プロフィール

かにみそ

Author:かにみそ
特急旅行ゲーム
今回は久々の全国版です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
2012全国編 (3)
2013首都圏編 (15)
2014九州編 (5)
2015日本全国 (10)

乗車人員

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。